深夜ツーリングのススメ

深夜ツーリングで遭遇した面白い出来事を紹介していきます。

3月になりました。

 

桜のつぼみが膨らみ始める春。

生きるもの全てが輝き始める希望の春。

 

小学校の頃、雛壇に上がり、皆で卒業の言葉を語りましたね。懐かしいです。

 

私の担当は

 

「ふーゆー」

 

でした。

 

 

ナニワともあれ、日中は寒さが幾分か和らぎ、ツーリングの季節です。

 

ですが私は夜中にツーリングするので、全然寒いのですが、、、

 

 

 

そんな私が学生の頃、友人にススメられ、始めた事があります。

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地域不審者情報」

 

を見ることです。

 

春になるとやはり不審者情報が多くなってきます。

 

不審者による声かけや、露出魔、通り魔などです。

 

笑い話のようなものから、事件性のあるものなど。

 

皆様もぜひ、ご自分の地域の不審者情報を見てみて下さい。

 

事件に巻き込まれないように、情報を手に入れておくと、対策にもなると思います。

 

今のご時世、外出はあまり推奨されていませんが、お出かけの際は感染予防だけでなく、事件に巻き込まれないように注意していきたいです。

 

と、まじめに言ってみました。

 

 

でわ